頭痛と吐き気の症状が出たので、首コリ頭痛で調べて治療院へ行ってみた

頭痛 首コリ ミータ 武蔵境

こんにちは、1日中デスクワークしているオーケーです。

先月くらいから週1~2回激しい首コリ頭痛に悩まされるようになってしまいました。

吐き気も伴うため、頭痛が出た日はパソコンやスマホを見るのも気持ち悪くなってしまうほどの重症です。

今回は頭痛を治すべく、本格的に調べたり、行動に移そうと思いますので、記録を残していきたいと思います。

将来的に頭痛が治るか分かりませんが、何かしらの参考になれば幸いです。

首コリ頭痛の改善にマッサージに通うも治らず・・

頭痛の原因は分かりませんが、おそらく長年のデスクワークで固まった首、肩、背中から来るものと推測されます。

首、肩、背中をほぐせば治ると考え、これまで駅前の「りらくる」というマッサージに週2~3回のペースで数か月通ってきましたが効果なし。

そこで、首コリ頭痛専門で診てもらえるところを調べたところ、「ミータ武蔵境」がヒットしました。

首コリ頭痛を治すため、ミータ武蔵境へ

本日は頭痛は出ていなかったのですが、ミータ武蔵境へ行ってきました。

1時間の施術を受けて、いろいろと質問にも答えていただきました。

施術の結果、首のコリはだいぶ軽くなりました。

初回でなかなか良さそうな印象を受けたので、これから定期的に通わせていただくことにしました。

頭痛の原因は私の想像通り、首、肩、背中のコリの可能性が高いとのことでした。

本日から出来る対策として、以下の2点をメインで実施することになりました。
1.お風呂に浸かる(今までは1年間シャワーのみ)
2.白米、ジャガイモ、サツマイモを食べる(今までは、白米を食べない生活をしていた)

次回は3日後の月曜日に診ていただくことになりました。

そちらの結果はまた、こちらで報告させていただきます。